アマゾンで困った時の対処法!テクニカルサポートの効率的な使い方!

アマゾンで困った時の対処法!テクニカルサポートの効率的な使い方!

 

 

どうも、JUNです!

 

今回は
Amazonのテクニカルサポート
についてお話ししたいと思います。

 

Amazonで販売を開始すると
様々なことでトラブルが起きたり
分からなくなることが多々ありますよね。

 

システム障害や仕様変更、
商品が突然停止になることもあります。

 

  • ガイドラインが複雑でよく分からない
  • 出品している商品の編集方法が分からない
  • お客様からの問い合わせに対する対応方法が分からない

 

この他にもいろいろな問題に
直面することが多いかと思います。

 

そんな時は
Amazonのテクニカルサポートに
すぐに直接聞くようにしましょう!

 

ネットで情報を検索するのもいいですが
問題の状況は人それぞれ異なります。

 

テクニカルサポートに直接聞くのが
1番確実ですし、早期解決できます。

 

あれやこれやと悩む時間があるなら
まずはAmazon専門のテクニカルサポートに
相談してみる!この意識でいてくださいね!

 

テクニカルサポートって??

 
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Amazonテクニカルサポートは
Amazon出品者のためのサポート窓口です。

 

Amazonに出品者登録を
している方のみ利用することができます。

 

テクニカルサポートの人たちは
みんなAmazonのスペシャリストです。

 

これを効率よく使えれば、大半のことは
解決できますので是非活用しましょう!!

 

問い合わせ方法

 

 

テクニカルサポートへの
お問い合わせ方法をご説明します。

 

まず、ご自身の
セラーセントラルにログインしてください。

 

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セラーセントラルにログインをしたら
トップページ右上に検索枠があると思います。

 

その検索窓に
テクニカルサポートにお問い合わせ
と入力して検索してください。

 

ヘルプボタンから
お問い合わせ
でも同じページにいけます。

 

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そうすると上記のバナーが出ますので
 
問い合わせ
をクリックしてください。

 

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上記のタブが表示されますので
問い合わせが見つかりません・テクニカルサポートに問い合わせる
をクリックしてください。

 

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そして、現状悩んでいることに
より近い項目を選択してください。

 

項目によってはメールやチャット、
電話でのお問い合わせが出来ます。

 

ちなみに、メールだとタイムラグが
発生するので、JUNが問い合わせる時は
いつも「電話」で対応してもらっています。

 

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電話番号を入力して
一番下の項目にトラブルの内容を記載して
すぐに電話を受ける
をクリックしてください。

 

トラブルの内容を予め記載することで
電話の際に、問題解決に向けてスムーズに
話を進めていくことができますよ!

 

悩んでいる時間があるならまず聞きましょう!

 

 

分からないことやトラブルがあると
気持ち的にすごくモヤモヤすると思います。

 

そういうことは、できるだけ
早くに解決したいですよね!

 

ですが、小さな問題だったりすると
こんなこと問い合わせていいのかな?
なんて感じることもあると思います。

 

もちろん、どんなに小さな問題でも
問い合わせて聞いていいんです。

 

むしろ、問い合わせて解決してください。

 

テクニカルサポートの方にとっては
大したことがない内容かなーと思っても
僕らのような出品者側からすると
いち早く解決したいことだったりします。

 

問題が解決しないまま
悩んでいるなんていうのは
時間が非常にもったいないです。

 

気にせず電話でガンガン聞きましょう!!

 

Amazonで困ったときに
対処してくれるのがテクニカルサポートです。

 

困ったときのためのサービスですので
遠慮せずに、活用するようにしましょう!

 

テクニカルサポートには丁寧に問い合わせましょう!

 
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アマゾンは、様々なルールや
ガイドラインで成り立っています。

 

そしてそのルールやガイドラインは
非常に細かく、厳しいものになります。

 

また、規約の変更も多いです。

 

そのため、今までは大丈夫だったのに
規約変更に伴い、規約違反となり
いきなり商品停止される可能性もあります。

 

実際にJUNもそういった経験があります。

 

出品者側からすると
どうしても納得出来ないような制限や
トラブルが起きることが多々あると思います。

 

基本的にテクニカルサポートは
規約を遵守しているので、その対応に
ムカッとすることもあるかと思います。

 

ですが、そのトラブルや
問題の原因というのは、決して
テクニカルサポートのせいではありません。

 

意外と出品者さんに多いのですが
トラブルなどがあった際に
テクニカルサポートに怒りを
ぶつける方がいらっしゃいます。

 

怒りをぶつけたくなる
その気持ちはものすごく分かります。

 

分かるのですが
テクニカルサポートは
ロボットではなく人が対応しています。

 

ちゃんと丁寧に問い合わせれば
親身になって話を聞いてくれますし
いち早く解決してくれることもあります。

 

逆に、横柄な態度や雑な態度で
問い合わせれば、相手側も
そういった態度で応えてきます。

 

トラブルが起きたときに
焦ってイライラしてしまう気持ちは
本当に、非常にわかります。

 

その原因をテクニカルサポートの方と
一緒に解明して解決するという意識で
お問い合わせをするようにしてくださいね!

 

理不尽なことも起きるかと思いますが
モラルを持って誠実に聞きましょう!!!

 

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