fbpx

意外と簡単!amazon商品紹介コンテンツの設定方法を紹介!

意外と簡単!amazon商品紹介コンテンツの設定方法を紹介!

 

商品紹介コンテンツの設定方法

 

 

どうも、JUNです!

 

今回は、意外と簡単にできる
商品紹介コンテンツの設定方法
について、ご説明します。

 

商品紹介コンテンツとは何なのか?
については下記の記事に書いてます。
もしよかったらコチラもご覧ください。
 
売上20%UP!?amazon商品紹介コンテンツの重要性を説く 売上20%UP!?amazon商品紹介コンテンツの重要性を説く

 

それでは、早速説明していきますね!

 

紹介コンテンツを設置してみよう!

 
紹介コンテンツを設置してみよう!

 

まず、セラーセントラルトップ画面から
在庫】をクリックしてください。

 

上記画像のようなタブが表示されるので
商品紹介コンテンツ】をクリックしてください。

 

商品紹介コンテンツ1

 

画面が移動したら
コンテンツを作りたい商品の【SKU】を入力してください。

 

SKUとは
 
SKUとは、簡単にいうと
Amazonで販売する商品ごとに
割り当てる任意の管理番号のことです。
 
半角の数字とアルファベットを使用できて
文字数は最大で30文字まで入力可能です。
 

 

 

商品紹介コンテンツ2

 

次に、商品紹介コンテンツの
テンプレート】を選択してください。

 

ここでは自分が好きな雰囲気の
テンプレートを選んでもらって大丈夫です。

 

個人的には【テンプレート2】が
視覚的に一番見やすいのでオススメです。

 

実際に、JUNもいつも
【テンプレート2】を使用しています。

 

というわけで、今回は
【テンプレート2】を選択したと仮定して
解説していきたいと思います!

 

商品紹介コンテンツ3
商品紹介コンテンツ4

 

赤枠の部分に【画像
緑枠の部分に【商品の説明文
 
を差し込んでいきます。

 

画像の差し込みと
商品の説明文の入力が完了したら
画面右下の【プレビュー】をクリックして
ください。

 

実際の表示画面をを
プレビューで確認してみましょう!

 

このプレビューでコンテンツのサイズを
オーバーしていた場合、サイズを
減らすようにとのメッセージが表示されます。

 

サイズオーバーのメッセージが表示されたら
画像の数を減らすか、画像のファイルサイズを
減らす(圧縮)などをして対応してください。

 

商品紹介コンテンツ5

 

問題なければ
保存して送信】をクリックして終了です!

 

商品紹介コンテンツ6

 

送信した商品紹介コンテンツは
Amazon側で審査されます。

 

もし問題がありAmazonが不適切だと判断した場合
掲載保留、内容を確認して修正してください。
などのメッセージが表示されます。

 

利用規約などをよく確認して
修正してから再度送信してみてください。

 

問題なければ
早くて5分程で掲載されます。

 

JUNも2度ほど審査に落ちたことが
あるのですが下記のような理由でした。

 

  • 不適切な文言等を記載
  • 画像に記載している文字が小さい

 

特に新規の出品アカウントだと
この審査が少し厳しくなるみたいです。

 

審査に落ちても、理由を指摘してもらえるので
それを修正してまた送信すれば問題ありません。

 

焦ることなく、しっかりと修正して
商品紹介コンテンツを充実させましょう!

 

以上が、商品紹介コンテンツを
作成する一連の流れになります。

 

やってみると意外とカンタンです。

 

商品紹介コンテンツが充実しているだけで
確実に売上、成約率、SEOが上がりますよ!

 

面倒だと思わずに必要なことだと思って
必ず設定するようにしてくださいね!

 

 

【LINE@はじめました!!】
 
友達登録で質問、意見も受け付けていますので、
よかったら登録してくださいね!
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です